マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

それまで住んでいた戸建ての家を売却して、駅から近いマンションへ移住しました。最初は、慣れ親しんだ戸建て住宅でずっと暮らしていく予定でおりましたが、成人して家を離れていた息子に、年をとってくると戸建て住宅のメンテナンスを自分たちでするのが大変になってくるし、マンションだったら病院からも近くて通いやすくなるからと説得されて、マンションの購入に踏み切りました。住宅の売却やマンションの手続きなどは息子に全部任せました。引越しをするのも30数年ぶりだったのですが、引越し作業中も新鮮な気持ちになっている自分がいました。

マンションに引っ越してみて、一番よかったなと思うことはやはり移動がとても楽だということです。通っている病院も近くなりましたし、駅へも歩いてすぐですので、出かけるのも億劫でなくなりました。また、建物全体がとてもキレイですので、清々しい気分で毎日が送れます。自宅のマンションには、私と同年代の方も多いようで、早速お友達もできました。新たなおつきあいの始まりがすごく楽しいです。夫も自宅にこもっていたよりも、マンションに引っ越してからの方が、生活にメリハリがつき、はつらつとしているように感じます。積極的に外にでていくようになったことが、いい方向へと導いてくれているんだと感じます。

Copyright 2015 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.